千葉県松戸市小金原8−29−15 エスポワールハイム 1F
TEL:047−369−7166  事業所番号1271204230
e-mai : i_heartkks@yahoo.co.jp

『いつまでもご自分の足で歩く事が出来る様に』をモットーとした機能訓練 選べる3タイプのコース 浴槽とお食事を完備
アイハート機能回復センターでは皆様が「いつまでもご自分の足で歩く事が出来る様に」と言う理念のもと杖で歩行する方が杖がなくても歩く事が出来る様に、座ったり、立ったり、日常生活が楽に行える様になる事を目標として、利用者様が元気になるデイサービスを目指しています。 アイハート機能回復センターでは利用者様に合わせて3つのコースをご用意しています。3時間以上5時間未満の「短時間リハビリコース」5時間以上7時間未満で食事付き、入浴も可能な「リハビリ、食事、入浴OKコース」7時間以上9時間未満で食事、入浴が付いた「リハビリ、食事、入浴、ゆったりコース」と幅広いコースからお選び頂けます。 お一人づつご案内出来る個浴です。滑らない様に、また、片マヒがある方でも安全に入浴を行って頂ける様に、手すりを多く取り付けました。
お食事は、お弁当を手配致します。肉や魚が苦手な方はメニューの変更も出来ますので、お気軽にご相談ください。


肋木 平行棒 スリング
“もっと身体を伸ばしたい!”というご要望から肋木(ろくぼく)を設置致しました。お身体の状態に合わせて、無理なくストレッチ運動を行う事が出来ます! ご利用者様の多くの方々は“もっと下肢を鍛えたい”というご要望があります。スタッフと一緒に“イチ、ニッ!サン、シッ!”気が付くと杖を忘れてお帰りになる方もいる程、元気になります。 スリングはあらゆる疾患や、スポーツ等の幅広い分野でのリハビリテーションに活用されています。
筋力の維持・向上はもちろん、身体のバランスが良くなったりストレス発散等の効果も期待出来ます。
メドマー あったか姫 ボール運動
空気圧での下肢マッサージです。むくみや血流の改善に効果があります。 お湯に濡れないで足浴が出来る機械です。冬の冷えの予防/自律神経症の暖和などに効果があると言われています。 ボールの弾力を使い、体の各所の筋力向上と全身の柔軟性の回復を目指します。
◯メニューの組み合わせは自由です。
「運動をして、どうなりたいか」という、その方の希望/目標に合わせて、個別にその方合わせたメニューのご提案をさせて頂いています。
(例)
パーキンソン病の方には筋固縮予防にストレッチを…
麻痺を患っている方には、麻痺側の関節可動域訓練や、筋力向上の運動を…等
◯体力に自信がない方・運動をパワフルにこなされたい方、どちらも対応可能です。
◯ぜひ一度ご見学にいらしてみて下さい。
◯半日タイプもございますので、家に閉じこもり気味の方の外出のきっかけにもご利用頂けます。
◯男性のご利用者様の方が多い日もございます。





千葉県松戸市小金原7−33−11
TEL:047−711−7778  事業所番号1271205351
e-mai : i_heartkks_kuri@yahoo.co.jp
 
アイハート機能回復センターは小金原に2店舗ある介護保険を利用したデイサービスです。「いつまでもご自分の足で歩けるように」を目的とした運動に特化したデイサービスです!ご自宅までの送迎がございます!
こんな方にご利用頂いています…
お医者さんに運動を進められたが何をしたらよいかわからない方
気軽に運動を楽しみたい方
短時間でご帰宅され、ご自分の時間も楽しみたい方
こんなお声を頂いています…
体が軽くなった!
ベッドから楽に起き上がれるようになった!
外出しても疲れなくなった!
友達ができた!

いつでも気軽にお立ち寄り下さい!お待ちしております!



inserted by FC2 system