ギックリ腰は中腰や前かがみの姿勢等の動作によって急に腰部痛みが発生し思い症状の場合は歩行困難になったり、座るこ事も寝る事も出来なくなります。グックリ腰は筋肉を損傷した状態、関節がずれたり痛んだ状態、内臓等の機能が弱っている状態など、根本的な病態は様々です。当院では筋肉の治療、関節の治療、東洋医学の観点から弱った内臓の状態を高める治療等で痛みや症状を短期に軽減させていきます。



交通事故による外傷は身体に思いのほか強い衝撃が加わっているものです。また、不安や事故に関わるストレス等も重要な問題です、適切な手あてと治療で不安やストレスに対しても親身になって対応します。



捻挫とは骨と骨をつ繋ぐ部分を捻り関節の周りの靭帯、関節包、軟部組織を損傷した状態です、捻挫は足首や手首、膝や肘や肩によく発生しますが、むち打ち、寝違え、ギックリ腰も病名は頚部捻挫、腰部捻挫であり、適切な処置、治療を必要とします。



ストレッチの効果は@筋、腱、靭帯の柔軟性を高める。 A関節の可動域を大きくする。 B抹消の血液循環を良くする。 C心身をリラックスさせる。 D筋一神経の働きをスムーズにする 等です。一人一人の症状に合わせた適切で無理の無いストレッチを説明致します。



テーピングは関節や筋 の保護、圧迫固定、運動の制限、精神的安心感等の目的があり、予防、疼痛の軽減、運動機能の向上などの為に施します。一人一人の症状とスポーツの動きに合わせてテーピングします。







inserted by FC2 system